「私の姓が違います!」

1週間ほど前のことである。私が日本の歌の支援をした視覚障害者グルムさんの旦那さんが協会の事務所を訪ねてきました。彼が「松田さん、日本大使からいただいた、日本ーキルギス外交20周年記念での「感謝状」グルムさんの姓が違っています。直せませんか?」と言われました。感謝状には「カスィンベコバ」と書かれています。「カスィンバエバ」が正しいとのこと。私はご夫婦で視覚障害者であるので、気づかずに、たまたま親戚の方にでも見せたのであろう、「姓が違う!」と最近、分ったのだと判断した。これは、私にくれた大切な感謝状が「松下信治」となっているのと同じで、彼らの要望もよく理解できた。私はこの時点では「努力してみる」と回答し、再度発行が可能か、実は次の日に大使の離任に伴う「大使送別会」が大使公邸であることから、この日にこの件をお願いしてみようと考えた。当日、多くの送別会に出席される方で賑わう公邸で担当者のS書記官にこのお話をさせていただいた。彼から、「間違った感謝状のイメージをメールで送ってください。何とか再発行をしましょう!」との返事。早速、イメージを送り、4日後には日本大使館にて、丸尾大使のサインまで入ったものをいただけた。大使館の ご好意に感謝するとともに、グルムさんご夫婦の安堵したお顔が見えるようで嬉しかった。

姓が間違っていた感謝状

グルムさん感謝状
スポンサーサイト

コメント

qdglttercnr@gmail.com

キルギスとの架け橋(元JICAシニア海外ボランティア) 「私の姓が違います!」

jmttod@gmail.com

キルギスとの架け橋(元JICAシニア海外ボランティア) 「私の姓が違います!」

bchggun@gmail.com

キルギスとの架け橋(元JICAシニア海外ボランティア) 「私の姓が違います!」

tbhdvte@gmail.com

キルギスとの架け橋(元JICAシニア海外ボランティア) 「私の姓が違います!」

wglbblclnmu@gmail.com

キルギスとの架け橋(元JICAシニア海外ボランティア) 「私の姓が違います!」

ankurqze@gmail.com

キルギスとの架け橋(元JICAシニア海外ボランティア) 「私の姓が違います!」

zivvfypaeb@gmail.com

キルギスとの架け橋(元JICAシニア海外ボランティア) 「私の姓が違います!」

dsdlkunwv@gmail.com

キルギスとの架け橋(元JICAシニア海外ボランティア) 「私の姓が違います!」

atcubm@gmail.com

キルギスとの架け橋(元JICAシニア海外ボランティア) 「私の姓が違います!」

zvyvgrwlc@gmail.com

Nice post. I learn something more challenging on different blogs everyday. It will always be stimulating to read content from other writers and practice a little something from their store. I?d prefer to use some with the content on my blog whether you don¡¯t mind. Natually I¡®ll give you a link on your web blog. Thanks for sharing.

wgwxgb@gmail.com

キルギスとの架け橋(元JICAシニア海外ボランティア) 「私の姓が違います!」

tafxudlzl@gmail.com

キルギスとの架け橋(元JICAシニア海外ボランティア) 「私の姓が違います!」

cswdwzvhihz@gmail.com

キルギスとの架け橋(元JICAシニア海外ボランティア) 「私の姓が違います!」

lbkurj@gmail.com

Hey there, You have done an excellent job. I¡®ll certainly digg it and personally recommend to my friends. I am confident they will be benefited from this website.

newntd@gmail.com

キルギスとの架け橋(元JICAシニア海外ボランティア) 「私の姓が違います!」

eifcywvm@gmail.com

キルギスとの架け橋(元JICAシニア海外ボランティア) 「私の姓が違います!」

jhjnpki@gmail.com

キルギスとの架け橋(元JICAシニア海外ボランティア) 「私の姓が違います!」

mdeqmucls@gmail.com

キルギスとの架け橋(元JICAシニア海外ボランティア) 「私の姓が違います!」

jomldhcqji@gmail.com

It’s actually practically close to impossible to see well-aware individuals on this matter, and yet you come across as like you understand exactly what you’re writing on! Thank You
kyrie 2 http://www.kyrie2.com

nlerkiqo@gmail.com

I don’t even know how I ended up here, but I thought this post was good. I don’t know who you are but certainly you are going to a famous blogger if you aren’t already ?? Cheers!
nike air force 1 high http://www.nikeairforce1high.com

vmfbvgk@outlook.com

キルギスとの架け橋(元JICAシニア海外ボランティア) 「私の姓が違います!」
kzmnxrnf http://www.g9w4i1ml9p82q12qz82bs9622gydr2o9s.org/
<a href="http://www.g9w4i1ml9p82q12qz82bs9622gydr2o9s.org/">akzmnxrnf</a>
[url=http://www.g9w4i1ml9p82q12qz82bs9622gydr2o9s.org/]ukzmnxrnf[/url]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

pvmsjxkxr@gmail.com

匿名なのに、私には誰だか分かる・・・(^_^;)ありがとう。。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

matsushin3825

Author:matsushin3825
まっちのブログへようこそ!
・ニックネーム:まっち
・本名:松田信治
・居住地:青梅市
・誕生日:1949年7月25日

自己紹介
・JICAシニア海外ボランティア 平成22年3次隊
 (職種:視覚障がい者指導)
・派遣期間;2011年1月12日~2013年1月11日
・任地:キルギス共和国、ビシケク市
・配属先:視覚聴覚障がい者協会(NGO)
・家族:妻と長女、長男
・血液:O型
・職業:東芝で定年までコンピュータ関係の仕事に従事,(社福)国際視覚障害者援護協会にて3年間勤務,元JICAシニアボランティア
・所属:アキレストラッククラブ、バンバンクラブの伴走サークルに所属
・NPO法人、シニアボランティア経験を活かす 会員
・NPO法人、ホールファミリーケア協会、第37期傾聴ボランティア養成講座(25時間)修了者
・趣味:伴走、手話、傾聴

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター