力(ちから)がいるから私は生きる

図書館から上記タイトルの本を読んだ。力(ちから)君はダウン症で耳の聞こえない子供である。昨年来、発達障害とか自閉症の子供の関係の本を読み、JICAの秋応募に備えてきたが、試験に落ちた現時点では不要になったかと言えばそんなことはない。日々のヘルパー支援で、そのような障害の人との関わりが増えてきている。本を読んだ感想としてはダウン症の子供が生まれてきた時の著者のショックは大きく、絶望の淵に立ちながらも、素直に育っていく子供に、家族は励まされ、「生んでよかった!」という本心からそう思えることが伝わってきた。私の介助の中でダウン症のお子さんはまだいないが「家族の深い愛情」を受けて育った障害児童と心が通う支援ができたらと願っている。

ダウン症の子の本


スポンサーサイト

コメント

xyikandz@gmail.com

キルギスとの架け橋(元JICAシニア海外ボランティア) 力(ちから)がいるから私は生きる

uhpovlpcjy@gmail.com

キルギスとの架け橋(元JICAシニア海外ボランティア) 力(ちから)がいるから私は生きる

jdepbgbnxd@gmail.com

What’s up, all is going fine here and ofcourse every one is sharing information, that’s in fact fine, keep up writing.
kyire 3 http://www.kyire3.com

ndgogsvrk@gmail.com

キルギスとの架け橋(元JICAシニア海外ボランティア) 力(ちから)がいるから私は生きる

dsjftfch@gmail.com

キルギスとの架け橋(元JICAシニア海外ボランティア) 力(ちから)がいるから私は生きる

plsdffmt@gmail.com

キルギスとの架け橋(元JICAシニア海外ボランティア) 力(ちから)がいるから私は生きる

sslrtctno@gmail.com

Spot on with this write-up, I truly think this website needs much more consideration. I¡®ll probably be again to read much more, thanks for that info.

hrjcopkuzya@gmail.com

Spot on with this write-up, I truly think this website needs much more consideration. I¡®ll probably be again to read much more, thanks for that info.

oxrxgoy@gmail.com

キルギスとの架け橋(元JICAシニア海外ボランティア) 力(ちから)がいるから私は生きる

dtzoswrn@gmail.com

キルギスとの架け橋(元JICAシニア海外ボランティア) 力(ちから)がいるから私は生きる

hzlwnm@gmail.com

キルギスとの架け橋(元JICAシニア海外ボランティア) 力(ちから)がいるから私は生きる

aruisigm@gmail.com

キルギスとの架け橋(元JICAシニア海外ボランティア) 力(ちから)がいるから私は生きる

kmhyfosy@gmail.com

キルギスとの架け橋(元JICAシニア海外ボランティア) 力(ちから)がいるから私は生きる

qumfhcaf@gmail.com

キルギスとの架け橋(元JICAシニア海外ボランティア) 力(ちから)がいるから私は生きる

gychjvq@gmail.com

キルギスとの架け橋(元JICAシニア海外ボランティア) 力(ちから)がいるから私は生きる

hugqxkrwr@gmail.com

キルギスとの架け橋(元JICAシニア海外ボランティア) 力(ちから)がいるから私は生きる

uvtjtygvt@gmail.com

キルギスとの架け橋(元JICAシニア海外ボランティア) 力(ちから)がいるから私は生きる

yonftct@gmail.com

What’s up everybody, here every person is sharing these experience, therefore it’s pleasant to read this website, and I used to pay a quick visit this blog everyday.

kubemr@gmail.com

Spot on with this write-up, I truly think this website needs much more consideration. I¡®ll probably be again to read much more, thanks for that info.

qofmmmhu@gmail.com

キルギスとの架け橋(元JICAシニア海外ボランティア) 力(ちから)がいるから私は生きる

vvndbumfv@gmail.com

キルギスとの架け橋(元JICAシニア海外ボランティア) 力(ちから)がいるから私は生きる

yfectbbu@gmail.com

キルギスとの架け橋(元JICAシニア海外ボランティア) 力(ちから)がいるから私は生きる

fadjtyhjd@gmail.com

Hey there, You have done a great job. I¡®ll definitely digg it and personally suggest to my friends. I'm confident they'll be benefited from this site.

ykewgncctny@gmail.com

キルギスとの架け橋(元JICAシニア海外ボランティア) 力(ちから)がいるから私は生きる

jfgivcz@gmail.com

キルギスとの架け橋(元JICAシニア海外ボランティア) 力(ちから)がいるから私は生きる

berkvlbpizl@gmail.com

キルギスとの架け橋(元JICAシニア海外ボランティア) 力(ちから)がいるから私は生きる

mrjhuuqripq@gmail.com

キルギスとの架け橋(元JICAシニア海外ボランティア) 力(ちから)がいるから私は生きる

hbbappxm@gmail.com

キルギスとの架け橋(元JICAシニア海外ボランティア) 力(ちから)がいるから私は生きる

hxmcmnugl@gmail.com

キルギスとの架け橋(元JICAシニア海外ボランティア) 力(ちから)がいるから私は生きる

yiiisati@gmail.com

キルギスとの架け橋(元JICAシニア海外ボランティア) 力(ちから)がいるから私は生きる

ynezrjz@outlook.com

キルギスとの架け橋(元JICAシニア海外ボランティア) 力(ちから)がいるから私は生きる
<a href="http://www.gtj2pe427j4ax5d57von3263l885p1bbs.org/">alrblpptdl</a>
[url=http://www.gtj2pe427j4ax5d57von3263l885p1bbs.org/]ulrblpptdl[/url]
lrblpptdl http://www.gtj2pe427j4ax5d57von3263l885p1bbs.org/

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

matsushin3825

Author:matsushin3825
まっちのブログへようこそ!
・ニックネーム:まっち
・本名:松田信治
・居住地:青梅市
・誕生日:1949年7月25日

自己紹介
・JICAシニア海外ボランティア 平成22年3次隊
 (職種:視覚障がい者指導)
・派遣期間;2011年1月12日~2013年1月11日
・任地:キルギス共和国、ビシケク市
・配属先:視覚聴覚障がい者協会(NGO)
・家族:妻と長女、長男
・血液:O型
・職業:東芝で定年までコンピュータ関係の仕事に従事,(社福)国際視覚障害者援護協会にて3年間勤務,元JICAシニアボランティア
・所属:アキレストラッククラブ、バンバンクラブの伴走サークルに所属
・NPO法人、シニアボランティア経験を活かす 会員
・NPO法人、ホールファミリーケア協会、第37期傾聴ボランティア養成講座(25時間)修了者
・趣味:伴走、手話、傾聴

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター