頑張ったね!みのりちゃん

降りしきる雨の中、タートルマラソンの5キロの部、中王子みのりさんの伴歩で歩み始めた瞬間、私の右腕を掴んだ彼女の強い力に、一緒に倒れそうになりました。そして一歩、一歩前に進む歩みは、昭和記念公園での第1回ふれあいマラソンで5キロを完走した時とは全く違っていました。しかし違っていない、むしろ強い意思を感じたのは、彼女の歩きたいという気迫が、雨の中で伝わってきたことです。正に「タートル」マラソンでしたね。後ろから途中で歩けなくなった場合にとホコリンが車椅子を濡れないように押してきてくれました。沿道の方々から大きな拍手をもらいながら、彼女の一歩、一歩は続きました。冷たい雨が体温を奪う中、みのりちゃんが「車椅子を」と小さな声で言われて、今年の彼女のタートルマラソンのレースは終わりました。「この雨が無かったら、もっと歩きたかったろうに」伴歩する我々を気遣ってのリタイヤだったと思います。ゴールに戻っての障害者用テントの中での熱いコーヒーにようやく寒さから解放されました。エイドで準備されていたバンバン、アキレスの皆さま、本当に有難うございました。ホコリンと一緒に東京駅新幹線ホームまでみのりちゃんを送って帰宅しました。
「みのりちゃん!来年もチャレンジしましょう!今日よりもう少し先まで歩きましょう!」

以上

みのりさん
minoricyann.jpg


コメント

seuwillr@gmail.com

キルギスとの架け橋(元JICAシニア海外ボランティア) 頑張ったね!みのりちゃん

aslmhwlno@gmail.com

I鈥檓 not that much of a internet reader to be honest but your blogs really nice, keep it up! I鈥檒l go ahead and bookmark your site to come back in the future. All the best
headphones under 100 http://www.bestheadphonesunder100.org

actgtwyx@gmail.com

キルギスとの架け橋(元JICAシニア海外ボランティア) 頑張ったね!みのりちゃん

tkzivyvpzd@gmail.com

キルギスとの架け橋(元JICAシニア海外ボランティア) 頑張ったね!みのりちゃん

lpkczpji@gmail.com

キルギスとの架け橋(元JICAシニア海外ボランティア) 頑張ったね!みのりちゃん

vzwytmdlz@gmail.com

キルギスとの架け橋(元JICAシニア海外ボランティア) 頑張ったね!みのりちゃん

jemexwuxc@gmail.com

キルギスとの架け橋(元JICAシニア海外ボランティア) 頑張ったね!みのりちゃん

aaaochiuit@gmail.com

キルギスとの架け橋(元JICAシニア海外ボランティア) 頑張ったね!みのりちゃん

fosxktj@outlook.com

キルギスとの架け橋(元JICAシニア海外ボランティア) 頑張ったね!みのりちゃん
rboqbefbvx http://www.gez6393j2ihgy43700v5qg59byq6r84ks.org/
[url=http://www.gez6393j2ihgy43700v5qg59byq6r84ks.org/]urboqbefbvx[/url]
<a href="http://www.gez6393j2ihgy43700v5qg59byq6r84ks.org/">arboqbefbvx</a>

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

matsushin3825

Author:matsushin3825
まっちのブログへようこそ!
・ニックネーム:まっち
・本名:松田信治
・居住地:青梅市
・誕生日:1949年7月25日

自己紹介
・JICAシニア海外ボランティア 平成22年3次隊
 (職種:視覚障がい者指導)
・派遣期間;2011年1月12日~2013年1月11日
・任地:キルギス共和国、ビシケク市
・配属先:視覚聴覚障がい者協会(NGO)
・家族:妻と長女、長男
・血液:O型
・職業:東芝で定年までコンピュータ関係の仕事に従事,(社福)国際視覚障害者援護協会にて3年間勤務,元JICAシニアボランティア
・所属:アキレストラッククラブ、バンバンクラブの伴走サークルに所属
・NPO法人、シニアボランティア経験を活かす 会員
・NPO法人、ホールファミリーケア協会、第37期傾聴ボランティア養成講座(25時間)修了者
・趣味:伴走、手話、傾聴

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター